
おもちをつくおもち

ジャニオタ1年生

現在進行形ジャニヲタの推し年表①

 

はじめまして!ジャニヲタ1年生のもちごめと申します。

現在はKAT-TUNうえだくんとSexyZoneふうまちゃんを推しています。

現在ジャニヲタとして生活している私ですが、過去には声優ヲタだったり、バンギャだったり、俳優ファンだったり、いろんなジャンルの沼に浸かっておりました。今回は自分用メモとして歴代の推しについて書きたいと思います。文章作成能力が欠落してるので温かい目で読んでください~~~~

矢口真里モーニング娘。ミニモニ。

時期:幼少期~小2くらいまで

f:id:moticoxx:20170123175755p:plain

オタクとしての始まりにして、初めての推しは矢口真理さ~~~~ん!!(画像はイメージです)

ミニモニでカワイイカワイイ歌を披露してる矢口さんがとっても好きだった…。

学校に持っていく鉛筆はモー娘。だったし、消しゴムもモー娘。だし、傘はミニモニでした。グッズを母にねだっていた当時を思い出すと、自覚のないオタクの症状が当時の私には襲ってのかなと思います。まずはグッズを買って初期投資!みたいな。その勢いでサンタさんにミニモニのゲーム買ってもらったからね。

 

ミニモニ。 おねがい☆お星さま!

ミニモニ。 おねがい☆お星さま!

 

↑これ。

ミニモニの曲を使ったリズムゲームとかがあってすごく面白いです。

当時家に帰ったら「ミニモニ。おねがい★お星さま!」か、ゲームボーイアドバンス専用ソフト「まんが家デビュー物語」のどちらかはプレイしてました。(当時の将来の夢はオタクならだれでも一度は志す漫画家でした)

ティエリア・アーデガンダム00

時期:小6~中2

f:id:moticoxx:20170123134400j:plain

 しばらくは少女マンガをむさぼり読むふつうの女児でしたが、どういうわけか土曜夕方5時のTBSにチャンネルを合わせてしまったんですね。そしたらめっちゃ可愛い子がいて直感的に好きになってしまいました。それがティエリア・アーデ様です。ガンダム00にハマったことによりオタクとしての自覚が芽生えました。この当時からメンバーカラーみたいなものが好きでティエリア様は紫担当(?)だったんですけど、私はティエリア推しを主張するかのように紫のパーカーを着ていました。今もお前は紫推しだよと中学生のときの私に伝えたい。そしてロックオン・ストラトス兄さんとティエリア様のコンビが大好きだった。この時からシンメ厨臭い。オタクとしては結構優等生だったのでアニメ雑誌は頻繁に買っていた記憶があります。ポスターとか壁一面に貼ってました。

 

Idea

Idea

 

 ↑生まれて初めて買ったCD

ちなみにこの時点でアイドル雑誌等は一度も買ったことがありません。しかし母がSMAPのファンだったこともありこの時期に現場デビューしました。ですが、アイドルにほとんど興味がなかった私はあろうことかコンサート中に寝ていました。貴重な現場を無下にした当時の自分許せない…今すぐSMAPさんに謝りたい!!!!!!!!

神谷浩史(声優)

時期:中2~高1

f:id:moticoxx:20170123175503p:plain

ティエリア様の中の人。(画像はイメージです)デュラララの臨也とか、化物語の阿良々木くんの声も担当しているよ!!!!この方のラジオが好きでよく聴いてました。DGSとかさよなら絶望放送とか。さわやかな声のくせに結構変態なとこが好きでした。当時神谷さんはCDデビューをされて「ハレノヒ」というミニアルバムを出したんですけども、CDの予約の方法がわからなかった私は母に予約をしてもらいました。母はその当時のことを話す度に「みんなが知らないような人のCDを買わされて恥ずかしかった」と言ってきます。なんかごめん。

ちなみに「ハレノヒ」に収録されてる「full count」はぜひSexyZoneに歌ってほしい。「近頃よく目合うのに浮かれてたけど こっちが見てんだから当たり前でしょ」って風磨くんに歌ってほしい。ケンティに「できれば時間をかけて外堀を埋めたいが 恋する気持ちはそれをまってくれない」って歌ってほしい。

ハレノヒ

ハレノヒ

 

 ④歌広場淳ゴールデンボンバー 

時期:高1

f:id:moticoxx:20170123164334j:plain

一番左のエアベースの人です。カラオケで友人が「また君に番号を聞けなかった」を歌っていたのを聴いて、気になってニコニコ動画を見漁るうちにファンになってました。歌広場さんが好きな理由としては明らかにこちら側(オタク)の人間だなぁ…と思い親近感を覚えたのと、他のメンバーと比べて顔の作画崩壊率が高かったのがとても可愛く思えたから!!!!!!!!あと歌広場さんと関係ないけどキリキャンがすきだった!!!!!!ほんと産まれたときからシンメ厨!!!!!僕クエスト(2011)からDance My Generation(2013)まで追っててたんですけど、ほんとにいい時期にファンになれたな~~~!!!!といった感じです。紅白初出場したとき本当にうれしかった~!!!!


らふぃおら(デモ) ←いい曲。


【ゴールデンボンバー】美輪さんができるまで ←死ぬほど面白い

 

ゴールデンボンバー Official WebSite ←今、ウィ●ペディア風のサイトになっててとても見やすい。メンバーの説明も膨大でサイトを見ただけですぐファンになれる勢い。

 

そして金爆を知ってから私はバンギャとしての道を歩むことになり推しが増えていってなんだか楽しいことになります~~あ~~~~

次回、激動のバンギャ編!!!!!!頭ふらなきゃ命はねぇ!!!!!!全員死刑~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!折りたたみスタンバイ!!!!!!!!!!